0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

家具買取を渋谷・港区でご検討の方必見!買取金額の決め手となるのは?

家具買取を依頼!買取金額を決める基準とブランド家具の相場が高い理由をご紹介

家具の買取金額を決めるのは、使用年数・状態、人気です。たとえ使用年数が長いものでも、ブランド家具であればノーブランド家具よりも高い買取金額が期待できるため、まずは査定をご依頼ください。

渋谷・港区で家具買取を依頼!買取金額の決め手とブランド家具の相場が高い理由とは

B&B Italiaの家具

渋谷・港区で家具買取を依頼しようとお考えの方はいらっしゃいますか?
買取で気になるのは、やはり買取金額でしょう。

そこでこちらでは、買取金額を決定する基準についてご紹介いたします。また、他の家具よりもブランド家具の相場が高い理由についてもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

買取金額はどうやって決まる?

・使用年数と状態

中古品とは言え、せっかく購入するならより新品に近いものを選びたいという方は多くいらっしゃるものです。そのため、使用年数が長いものや汚れ・破損、色落ちがしているものは売れづらく、査定額も低くなります。しかし、ブランド家具やアンティーク家具などは使用年数が長くても値段がつくことがあります。

・人気

家具にも洋服同様、流行があります。例えば、バブルのころは派手な色やデザインの家具が人気でしたが、今はシンプルでスタイリッシュな家具のほうが人気でしょう。人気のあるデザイン・色・ブランドの場合、高い需要が期待できることから査定額は高くなります。

また、中古市場で一定の人気があるものも高価査定が期待できます。例えば、ベッドやソファなど日常生活で長時間使うものよりも、テーブルや棚など身体的接触の少ないもののほうが中古市場では人気です。

買取金額の基準をご紹介しましたが、なにを基準に買取金額を決めるかは業者によって異なります。買取の見積りは無料でできるため、まずは査定をご依頼ください。

ブランド家具の相場は高い!

ブランド家具とノーブランド家具では、買取金額が大きく変わります。なぜなら、ブランド家具はいつの時代でも人気があり、需要が期待できるためです。新品で購入するには高くて抵抗があるが、中古品で安く売っているならほしいという方は多くいらっしゃいます。ブランド品の中には数量限定のものや発売期間が決まっているものなど、希少価値がつくものも少なくありません。

また、ブランド家具は細部までこだわって作られており、デザイン性はもちろん、機能性、使い心地なども一級品です。使用年数が長いものでも状態がキレイに保たれていることが多いため、高価査定が期待できます。

家具の買取を依頼するならナンバーワン買取センターへ

家具の買取査定に関する書類

家具買取を依頼する際、気になるのはやはりいくらで売れるかということでしょう。家具の買取金額は使用年数や状態、人気によって変わります。破損や汚れ、色あせなどが少なく、人気のデザイン・色・ブランドの家具のほうが需要があるため高価査定が期待できます。

また、デザイン・機能ともに一級品の家具はたとえ使用年数が長いものでも購入者が多いことから、ノーブランド家具と比べると買取金額が高くなります。買取金額を決める基準は業者によって異なるため、まずは査定をご依頼ください。

渋谷・港区で買取業者をお探しの方は、ナンバーワン買取センターをご利用ください。お客様へ感謝の気持ちを、高額買取という形で少しでも貢献できるように努めてまいります。

パモウナやIDC大塚家具などの食器棚、カリモクやカッシーナ、Boconceptなどのソファなど、有名メーカー、有名ブランドの大型家具は人気が高いため、特に高価買取が期待できます。破損していないもので使用に支障のないもの、キズ・汚れなどがひどくないものはもちろん、破損していても修理費用が少額で済むものなど一部買取が可能な場合もございます。

フリーダイヤルもしくはWEB見積り以外に簡単LINE査定もご用意しており、買取希望の商品を撮影して送るだけで査定ができます。査定から買取まで、LINEで完結することも可能です。横浜・東京までは出張査定・買取にも対応できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

家具の買取を依頼するならナンバーワン買取センターにお任せください!

会社名 株式会社SENNA
サイト名 ナンバーワン買取センター
住所(横浜本社) 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
住所(東京支店) 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL 0120-821-007
FAX 045-620-2525
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
事業内容 総合リサイクル事業全般
メディア事業全般
許認可 【古物商許可証】神奈川県公安委員会 第451930005032号
URL https://senna-yokohama.net/