0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

【家具買取】ブランド家具の出張買取を依頼!悪徳業者に気をつけよう

家具買取を初めて依頼する方必見!悪徳業者の特徴と避けるために大切なこと

買取業者の中には無理に契約を迫ったり、安い価格で買い叩いたりする悪徳業者もいます。悪徳業者を避けるためにも、家具の買取を依頼する際には買取実績や資格の有無、相場などをチェックしましょう。

高級ブランド家具の出張買取を依頼するなら悪徳業者に注意!悪徳業者を避けるには

×印を持つ人物とPC

初めて家具の買取を依頼するという方の中には、「無理やり契約させられるのではないか」「相場よりも安い価格で買い取られるのではないか」など、買取に対して不安に感じている方も多くいらっしゃるでしょう。

そういった方のためにこちらでは、悪質な買取業者の特徴や違法業者を避けるために大切なことについてご紹介いたします。

悪徳業者の特徴

悪徳業者に騙されないためにも、どういったところで見極めればいいのか知っておくことが大切です。

悪徳業者の特徴として、以下があります。

・不安を煽るような言い方をする

「今なら高く売れますよ」「早く売らないとチャンスを逃しますよ」など、不安を煽るような言い方をする業者にはご注意ください。なぜそう言い切れるのかの根拠を、納得いくまで説明してもらいましょう。説明に無理がある、納得がいかない、専門用語が多くてわかりづらいという場合、無理に買取を依頼せず断りましょう。

・契約書のやり取りがない

買取を行う際、見積書や契約書のやり取りを行うのが通常ですが、このやり取りがない、または簡易的な書類しかない場合は悪徳業者である可能性が高いです。契約書がないとクーリングオフができないため、ご注意ください。

・相場よりも査定価格が低い

買い取った家具はメンテナンス後に再販することになるため、嘘の相場や情報で安く買い叩こうとする業者がいます。しかし、査定価格が安いからといって、必ずしも悪徳業者だというわけではありません。物の状態や価値によって査定額は左右され、業者によっても査定の基準が異なるため、相場価格で売れないということはよくあるものです。

ここで大切なのは、なぜこの査定額になったのかの根拠をわかりやすく丁寧に説明してくれるかどうかです。また、「査定額に納得いかない場合は断っても大丈夫です」といってくれる業者なら、安心して依頼することができます。

悪徳業者を避けるためには

悪徳業者を避けるためには、まずはインターネットなどで情報を収集することが大切です。住所や連絡先などの基本的な情報はもちろん、買取実績や出張買取エリア、見積りの方法、出張費用の有無、古物商許可証の有無などを確認しましょう。

また、買取を依頼する前にある程度の相場を確認しておくことも大切です。相場を知っておけば、業者から提示された見積りの金額が適正であるか判断することができます。

高級ブランド家具の出張買取を依頼するならナンバーワン買取センターにお任せ

ROLF BENZの家具

引っ越しや買い替えなどで不要になった高級ブランド家具は、買取を依頼することをおすすめいたします。しかし、買取業者の中には無理に契約を迫ったり、安い価格で買い叩いたりする悪徳業者もいるためご注意ください。

悪徳業者に騙されないためにも、買取査定を依頼する前にインターネットなどで買取業者の基本的な情報や買取実績、古物商許可証の有無、相場の価格などを確認しておくことが大切です。

ナンバーワン買取センターはお客様のご満足をモットーに、様々なご要望にお応えいたします。専門スタッフによるどこにも負けない丁寧な無料査定、多くの方に喜ばれる高額買取、当センターだから実現できるスピード対応が強みです。

ブランド家具・デザイナーズ家具を中心に、高額買取を行っています。全国に対応しており、横浜・東京では出張査定・買取も可能です。経験豊富なスタッフのみが買取査定を行い、可能な限り高価買取いたします。大きなお品物や取り外しが必要なお品物の搬出作業に慣れていますので、安心してお任せください。まずは、フリーダイヤルもしくはWEB見積り、LINE査定にてお気軽にご相談ください。

高級ブランド家具の出張買取を依頼するならナンバーワン買取センターへ

会社名 株式会社SENNA
サイト名 ナンバーワン買取センター
住所(横浜本社) 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
住所(東京支店) 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL 0120-821-007
FAX 045-620-2525
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
事業内容 総合リサイクル事業全般
メディア事業全般
許認可 【古物商許可証】神奈川県公安委員会 第451930005032号
URL https://senna-yokohama.net/