0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

【ブランド家具買取】デザイナーズ家具は評判がいい!ソファの買取を依頼する前のお手入れ

ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を依頼する前に!ソファのお手入れ方法をご紹介

ブランド家具やデザイナーズ家具は高価買取が期待できますが、より査定額を上げるためにも査定依頼前にお手入れしておくことをおすすめします。ソファの素材別のお手入れ方法についてチェックしましょう。

デザイナーズ家具は買取でも評判がいい!買取依頼前のソファのお手入れ方法

Cassinaの椅子

デザイナーズ家具は高価買取が期待できますが、より査定額を上げたいという場合、事前にお手入れしておくことをおすすめいたします。

こちらでは、ソファのお手入れ方法について素材別にご紹介いたします。

ファブリック(布製)ソファ

ファブリックソファはカラーやテクスチャーのバリエーションが豊富なことから人気です。しかし布の目地にホコリが溜まりやすく、汚れやすいのが難点です。また、食べこぼしや汗などのニオイを吸収しやすいのもデメリットでしょう。

そんなファブリックソファは、掃除機で隅々までホコリや食べ残しなどを吸い取りましょう。布地を傷めないよう、毛の硬すぎないブラシでブラッシングしてホコリを浮かせてから掃除機をかけるのがおすすめです。

シミになってしまった汚れは落とすのが難しいですが、シミになる前の軽い汚れなら落とせる可能性があります。中性洗剤をぬるま湯で薄め、柔らかい布で軽く叩くようにしながら落としていきましょう。その後、ぬるま湯を含ませた布で洗剤を拭き取り、自然乾燥させてください。

ニオイが気になるという場合、カバーを外せるタイプならそのまま洗濯できますが、外せないタイプのものなら消臭スプレーを軽く吹きかけておきましょう。

本革ソファ

本革ソファは高級感があり、使うほどに変化する風合いが楽しめます。耐久性の高い素材ですが水にはとても弱いため、水拭きでのお手入れはおすすめできません。本革専用のお手入れグッズを使いましょう。まずはハンディモップや掃除機でゴミやホコリを取り除き、本革用のクリーナーを使いながら柔らかい布で乾拭きをします。掃除機を使う際は、表面を傷つけないよう、ブラシ仕様のヘッドを使ってください。

本革ソファは油分を失うとひび割れが生じやすくなるため、3・4ヶ月に一度油分を補うプロテクトクリームを塗り込むお手入れをする必要があります。また、熱にも弱いため、日光や暖房が直接当たる場所に設置するのはおすすめできません。

フェイクレザーソファ

フェイクレザーソファは本革よりも扱いやすく、リーズナブルなため人気です。本革同様、掃除機を使ってホコリを取り除き、柔らかい布で乾拭きするお手入れがおすすめですが、水に強いのが特徴です。

中性洗剤を薄めたぬるま湯に柔らかい布を浸し、固く絞ってからソファの表面を拭いていきます。その後、固く絞った布で水拭きして洗剤をしっかりと拭き取り、最後に乾拭きして全体を乾燥させます。もちろん、専用クリーナーを使ってのお手入れも可能です。

ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を依頼するならナンバーワン買取センターへ

EKORNESの家具

ブランド家具やデザイナーズ家具の場合、通常の家具よりも高価買取が期待できます。しかし状態によっては査定額が下がってしまうため、日頃からしっかりとお手入れしておくことはもちろん、査定を依頼する前にある程度キレイにしておくことをおすすめいたします。

ソファの場合、素材によってお手入れ方法は異なりますので、お手入れを行う際はご確認ください。

ナンバーワン買取センターでは、破損していないもので使用に支障のないもの、キズ・汚れなどがひどくないもの、故障していても修理費用が少額で済むものなどを買い取っています。有名メーカー、有名ブランドの大型家具は人気が高いため、特に高価買取が期待できます。

横浜・東京では、出張買取にも対応可能です。スタッフがお客様宅へお伺いさせていただき、商品を査定いたします。大きなお品物や取り外しが必要なお品物の搬出作業に慣れていますので、お部屋の中からの搬出も安心してお任せください。

ブランド家具・デザイナーズ家具の買取はナンバーワン買取センターにご相談ください

会社名 株式会社SENNA
サイト名 ナンバーワン買取センター
住所(横浜本社) 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
住所(東京支店) 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL 0120-821-007
FAX 045-620-2525
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
事業内容 総合リサイクル事業全般
メディア事業全般
許認可 【古物商許可証】神奈川県公安委員会 第451930005032号
URL https://senna-yokohama.net/