0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

あなたはベッド派?布団派?

最近は寝苦しい夜も増えてきましたね。
朝起きたとき、すっきりしていますか。

ベッドと布団、簡単に比較してみました。

①収納スペース

ベッドはフレームがある分、お部屋の作りによって(梁の有無など)かなり制限されてしまいます。
その点、布団はシングルベッド2台のスペースに3枚敷くことが可能な場合もあるでしょう。

②お部屋の雰囲気

お洒落感、これは断然ベッドかもしれません。寝室の雰囲気作りも存分に楽しめます。
最近はロースタイルのベッドフレームやすのこベッドもよく見かけます。
やっぱり昔からの布団に近いスタイルが日本人には落ち着くのかもしれませんね。

③メンテナンス

なかなか干せないマットレスに比べると、布団の方が風を通す機会を持ちやすくダニやカビ予防はしやすいといえるでしょう。ですがベッド派の多い昨今、レイコップやその他メーカーも多々布団用掃除機を発売し、使用している方も多いと思います。ダイソンなど家庭用掃除機でも付属品を利用し、布団掃除機としても使える物もあります。

④腰痛にはどちらが良い??

日本人に多い腰痛。立ち上がるときの負担や布団の場合は上げ下げ、これらを考慮するとベッドの方が負担は少ないといえます。とはいえ、なんといっても重要なのはマットレスの固さ。腰が沈み込まないようにする事が大切ですよね。

 

最近話題のマットレス
「モットン、雲のやすらぎ、マニフレックス、エアウィーヴ、ASLEEP、西川のAir 等‥」

求めやすい価格帯で人気なのがニトリやアイリスオーヤマ。なんとニトリでは一流ホテルでも使われているシーリーのマットレスが買えます。二社の共作マットレスが販売されています。

以上、比較的万人受けする固めのマットレスをいくつかあげてみましたが、憧れのベッドといえばやはり「キングスダウン」。あの柔らかさに包まれて眠りたい方もいらっしゃいますよね。

ナンバーワン買取センターでは「キングスダウン」高価買取り致しております。
移動が大変なキングスダウン。
手放す前には是非ご一報ください!