0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

冷蔵庫を選ぶ時のポイント

夏です。
冷凍庫が足りない、冷蔵庫が飲み物でいっぱい、というシーズンがやってきました。
最近の冷蔵庫ってどうなんだろう?とふとお思いになる方もいらっしゃるのでは・・・?

そこで、最近の冷蔵庫の特徴を簡単にピックアップしてみますね☆


まずは、

①省エネ


これはもう、当然の時代。どこのメーカーさんもほぼ横並びの省エネ率です。
年間で1000円~2000円程度の差。どの冷蔵庫を選んでも、かなり省エネになっているはずです。

 

②切れちゃう冷凍


最近よく聞きますよね。解凍の必要なく、冷凍庫から取り出してすぐに切れる!調理可能!
これってかなりの時短になると思います。解凍しておくの忘れた!お肉、解凍しすぎた!なんていう失敗がなくなります。

 

③真空保存


真空の状態で保存すると、美味しさ・鮮度・栄養を保つことができます。
これは小さなお子様がいるご家庭にはかなり嬉しいポイント!
冷凍ではないので長期保存はできませんが、短期保存なら真空の方が鮮度は上です。

 

④可動棚


小さい器にうつしている時間が無いから、お鍋ごと冷蔵庫にしまいたい!あと少しで入るのにこの棚が邪魔で・・・。
なんていう時に本当に大活躍すると思います。
最近は上下だけでなく、前後にスライドできる棚もあり、これもかなり時短に貢献してくれるポイントです。

 

どのメーカーさんであっても、日本の冷蔵庫はかなり優秀です。

上記のようなポイントを抑えながら、あとはサイズ・色・野菜室の位置など各ご家庭に合った物を選んでみてください。

 

ナンバーワン買取センターでは5年以内の冷蔵庫であれば、高価買取りしています。
移動も大変な冷蔵庫。


処分をお考えの際には是非、ナンバーワン買取センターへご一報ください!