横浜のリサイクルショップ ナンバーワン買取センターは家具家電の買取に強い!2017年度買取実績NO.1宣言!

0120-821-007年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

東京・神奈川横浜リサイクルショップ・ナンバーワン買取センターからのインフォメーション

不用品はどこに売るのがよい?

不用品を売るなら?

こんにちは
今日は売りたい物の売却先の決め方についてお話しします

皆さんには「これ、売れるかな」と思う持ち物ってどのくらいありますか?
リサイクル品の売り買いが盛んな昨今、捨てる前に売れるかも?とチャレンジする人が急増しています。
さあ。
どこに売りましょう

売却先の仕分け方についてご参考までにご紹介します
●リサイクル業者・・・大型家電、ブランド家具
●リサイクルショップ・・・ノーブランドの靴、バッグ、洋服(量が多い場合は特に便利)
●自分で出品する・・・子供用品、洋服、バッグ

【それぞれの特徴】
●リサイクル業者
自宅まで引き取りに来てくれるので重たい物を運び出す必要がない
ブランド価値のある、高級な物でないと、取引きできない。
(目安の金額は10万円以上)
●リサイクルショップ
ノーブランドでも物の状態が良ければ買い取ってくれる。
自分で運び込まないといけない。
値段はかなりたたかれる。
●自分で出品する
意外と何でも売れる。納得して買ってくれる人がいる。

手間がかかる。
出品準備として「写真撮影・品物の状態について細かくチェック、伝える・売却できた場合は自分で梱包、発送手続き」
上記をしなくてはいけない。

以上、おおまかな特徴をまとめました

◇追記◇

※リサイクル業者に依頼する場合は相見積もりをすることも可能です。
高級ブランド家具などの場合、売る側が有利に立てる場合もあります。
しかし、ブランド名だけで状態が悪い場合は当然ながら売却できません。
逆に古くても状態の良い物は売れます。
購入金額が10万円を下回る品物の場合、値がつくかどうか難しい場合が多いです。

※リサイクルショップに売却する場合、一度にたくさんの品物を持ち運べる。
断捨離で洋服などが大量に出た場合は便利です。
しかし、紙袋1袋でいくら、など売値はかなりたたかれる可能性もあります。
「ブランドでも何でもないけど、全然使ってなくてきれい」というような品物は持っていくと
それなりに値段がつきます。

※自分で出品する場合、手間はかかりますが、びっくりするような物も売れたりします。
子供用品は、限られた一定期間しか使わない、というような物が多いですね(子供用いす、哺乳瓶、ベビーカー等)
そのような物は、みんなできれば安く手に入れたい、と思っている人が圧倒的に多いので自分で出した方がお
遣い稼ぎになりそうです
逆に、業者では難しい場合が多いんですよ
リサイクルショップでも金額は叩かれるので、思い入れのある物でしたら、自分で、という方が納得がいくでしょう

いかがでしたか?
これ、いらないけどどうしようかなあ、と思っている不用品。
上記を参考に、売却先を考えたうえで動いた方が効率よく片付くと思いますよ

ナンバーワン買取センターでは国内、海外問わずブランド家具やプロ仕様の美容機器、酸素カプセル、ワインセラー、など幅広いお品物をお買取り致しております
「これ、10万円以上したのに全然使っていない」というようなお品物がありましたら、ぜひ一度ナンバーワン買取センターへご連絡ください。
売却可能なお品でしたら、買取り価格はもちろん日程調整からお引き取り、運び出しまで真摯に対応致します!

ご連絡お待ちいたしております!