0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

今更だけど・・・酸素カプセルでどんな効果があるの?

酸素カプセル

こんにちは
酸素カプセルが気になっている方、酸素カプセルにはそもそもどんな効果があるのかご存知ですか?
高価な酸素カプセルです
情報をしっかり集めてから購入したいですよね

まず、酸素カプセルで得られる健康への効果は?

健康増進
アンチエイジング
身体機能のコンディショニング
疲労回復を助ける

人間の体には60兆個もの細胞があります。
その細胞一つ一つが酸素を必要としています。
酸素がしっかりと供給されていることで細胞が正常に働き、各機能が整えられ、健康維持につながります

「スポーツ選手がよく使っているのは何故?」
⇒疲労回復効果、怪我の早期回復効果が得られるためです。

●人は酸素不足になると、だるさを感じます。
 
酸素は乳酸などの疲労物質を分解・除去する働きがあるので、疲労や筋肉痛を軽減してくれるのです。

●筋肉・靱帯損傷や骨折が起こると、毛細血管も切れ血流が悪くなり酸素不足に陥ります。
 
その時に患部の酸素不足を解消するで、回復を助ける効果が期待されているのです。

さらに・・・!
●集中力がアップすると言われています。
 脳は全酸素消費量の20~25%を消費すると言われています。
 
脳の細胞が慢性酸素不足で疲労していると、頭がボーッとしたり記憶力にも影響が出ます。
 
脳に酸素がいきわたることで頭がスッキリする効果が期待できます。


スポーツ選手じゃなくても嬉しい効果があります。
●美肌効果
 皮膚は酸素が行き届きにくく、シミ、しわなど老化しやすいところです。
 酸素が行き渡ることで血行がよくなり、新陳代謝も活発になるので美肌効果が期待できます。
 また、新陳代謝がアップすると、血行が良くなり、冷えやコリの解消も期待できます。

●ダイエット効果
 十分な酸素供給で新陳代謝が上がると、糖や脂肪が燃えやすい状態になります。
 疲れにくくもなるので、体も動かしやすく、ダイエットのしやすい体に。

人気のメーカーはどこ?

◆株式会社 タイムワールドの「O2 capsule」
 全国で1000箇所以上の導入実績。高機能なマシーン、充実したサポート体制です。
 
内部操作が可能、完全自動なのでつきっきりの補助が不要。
 
エアコン、殺菌装置付帯で利用者の快適さを提供。

◆株式会社 MO2 コーポレーションの「メディカル O2」
 高気圧、高濃度が特徴の酸素カプセル。
 京都大学の教授と共同開発した商品です。長期メンテナンス対応が可能。

◆株式会社 カワサキモータース ジャパンの「Dream – Plus」
 川崎重工のグループ会社が提供している酸素カプセル。
 高機能、高品質だが、価格は高め。
 カラーバリエーションが豊富なので、お店の雰囲気で選べる。
 ※「Dream – Plus i」はホワイトのみ。
 カプセル内部、外部双方に操作パネルがあり、利用者も気圧などの調整が可能。


「導入前に考えよう!」
性能、メンテナンスをしっかりチェック。費用対効果をよく調べよう。
ソフトタイプかハードタイプか。故障が少ないのはやはりハードタイプ。
操作の利便性も大事。オペレーターがつきっきりでないといけない場合は結構大変です。

 


高価な酸素カプセルですが、効能も多い為、スポーツ選手に限らず、利用者の幅は広がりそうですね

ナンバーワン買取センターでは酸素カプセルの高価お買取りのご相談、お待ちいたしております