0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

ブランド家具の買取価格アップの秘訣とは?買取先と処分方法を解説!

ブランド家具の買取価格アップの秘訣とは?

高級ブランド家具を買い替えたい、高価なソファやベッドを売りたいと思ったとき、どうすれば高く売れるのかと気になったことがあるでしょう。
そこで今回は、東京や神奈川、千葉、埼玉など幅広いエリアで買取サービスを提供するナンバーワン買取センターが、高価買取を実現するためのコツをご紹介いたします。

また、ブランド家具を売る方法としては何がベストなのか、売れなかった場合の処分方法について解説していきますので、ぜひご覧ください。

ブランド家具の高価買取を実現するポイントを解説!

高級ブランドのソファやテーブル、ベッドを売りたいとお考えではありませんか?お手持ちの家具のブランドやメーカーが、口コミで評判が高いと、高く買い取ってもらいやすいです。

具体的に、どのようなブランドやメーカーの家具が口コミで人気なのでしょうか?こちらでは、高く売れるブランドやメーカー、高価買取を実現するための秘訣を解説していきます。

どのブランド家具が高額買取可能?

まずは、高く売れやすいブランドの例を見ていきましょう。

カッシーナ

カッシーナのソファ

カッシーナは、家具のトレンドの最先端を生み出してきたイタリアのブランドです。17世紀にイタリアで誕生したカッシーナは、洗練されたデザインが高く評価されており、その多くの製品がアメリカのニューヨーク近代美術館で永久所蔵品として展示されています。

またカッシーナは2種類のコレクションを展開しています。1つは、20世紀を代表する建築家たちの作品を復刻したコレクション、もう1つは現代のデザイナーたちとのコラボレーションコレクションです。
どちらのコレクションも口コミでの評価が高く、新品・中古品を問わず、ソファやチェアの高価買取が実現しやすいという特徴があります。

アルフレックス

アルフレックスのソファ

カッシーナと同じく、世界中の家具コレクターの間で人気の家具ブランドです。デザインと機能性がうまく調和した家具、長く使っていても飽きのこないデザインと耐久性を追求した家具を展開しています。
中古品でも数十万円で取引されていますので、買取価格も高額になるでしょう。

B&Bイタリア

B&Bイタリアのソファ

B&Bイタリアは、1966年に設立されたイタリアの家具ブランドです。デザイン性の高さが口コミで評判のイタリア家具の中でも、B&Bイタリアが手がけた家具のデザインは、評価が高いです。

そのほかにも、ロルフベンツやエコーネス、キングスダウン、デセデ、ミノッティ、などの家具は高価買取が期待できます。
海外ブランドはもちろん、国内ブランドの家具も中古市場で人気が高いです。口コミで評判の国内ブランドは、以下のとおりです。

カリモク

ドマーニの家具

国内のブランドの中でも、特に口コミで高い評価を得ているカリモク家具。
木材を活かした家具づくりを心がけており、サブブランドの「ドマーニ(domani)」の家具は、中古品でも数十万で取引されています。

マスターウォール

マスターウォールの家具

マスターウォールも木材を活かした家具を販売する家具ブランドです。
特にソファが人気で、受注生産であるため、注文してから届くまでに数ヶ月かかることがあります。中古品はあまり出回っていないものの、状態がよければ新品販売価格と大差ない価格で取引されています。

松創

松創の家具

松創は、歴史深い国内の家具ブランドです。高い技術力と「ジャパニーズモダン」と呼ばれるハイセンスな家具が口コミで高い評価を得ています。

オフィス家具ならIDC大塚家具の人気ブランドハーマンミラー

ハーマンミラーのチェア

家具には、家庭用以外に、オフィス家具と呼ばれるものが存在します。オフィス家具のブランドとして有名なのは、IDC大塚家具で取り扱っている人気ブランドのハーマンミラーでしょう。
代表的なオフィスチェア「アーロンチェア」の製造元として有名で、環境配慮や人間工学の応用などにおいても、非常に高く評価されています。

東京でブランド家具の売却をご検討中の方は、ナンバーワン買取センターにご相談ください。カッシーナやアルフレックス、B&Bイタリア、カリモク、キングスダウン、IDC大塚家具は高価買取中です。
経験豊富なスタッフがご自宅まで出張し、見積を実施いたします。見積は無料ですので、お気軽にお申し付けください。東京をはじめ、神奈川・千葉・埼玉など幅広いエリアに出張することが可能です。

買取価格アップの秘訣

買取価格アップの秘訣

ソファやテーブル、ベッドなど家具を高く売るためのコツをご紹介いたします。

家具のニオイは落としておく

タバコや香水などのニオイがつくと、マイナス評価になりやすく、見積価格が下がってしまいます。特にタバコのニオイが染みついていると、買取不可になる可能性があります。
生活のニオイを消したいのでしたら、香りがついていない消臭スプレーを準備して、スプレー跡が残らないように吹きかけましょう。

組み立てに必要な部品を揃える

組み立て式家具の場合、付属していたドライバーや予備のネジを揃えておくことで、高価買取が期待できます。組み立てに必要な部品の一覧は、説明書に掲載されていますので、見積を依頼する前に探してみましょう。

早めに売却する

家具の処分を決めたら、なるべく早めに売却することをおすすめします。購入してからそれほど時間が経過していない家具は、高値がつきやすい傾向にあります。アンティーク家具を除いたほとんどの家具は、購入してから時間が経つほど、買取価格が下がってしまいます。買取業者によっては、購入時からの年数によって買取不可になることがありますので、ご注意ください。

そのほかにも、ギャランティーや保証書がある場合には準備しておくことをおすすめします。ギャランティーや保証書は、その家具が本物であることを証明するものです。家具が本物であることがわかれば、買取価格アップが期待できます。

ブランド家具の買取先の種類、買取不可となった場合の処分方法について

ブランド家具の買取先には、様々な種類があります。そのため、どこがベストなのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、ブランド家具の買取先をご紹介いたします。
併せて、ブランド家具が売却できなかったときの処分方法を解説していきます。東京でブランド家具の売却をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ブランド家具の買取先はどこがベスト?

ブランド家具の買取先はどこがベスト?

ブランド家具を手放したい場合や買い替えたい場合、売却を検討する方は多いでしょう。こちらでは、ブランド家具の売却方法をご紹介いたします。

フリマアプリ

フリマアプリとは、アイテムを買いたい人・売りたい人が集まり、アプリ上でアイテムを売買するものです。売る側が売りたい値段を設定して出品できるというメリットがあります。
フリマアプリでは、チェアやテーブルなどのブランド家具・デザイナーズ家具が多く出品されています。

リサイクルショップ

ブランド家具・デザイナーズ家具を確実に売りたい場合には、リサイクルショップに持ち込むことをおすすめします。有名な家具メーカーに限らず、使える家具なら大体引き取ってくれることが多いです。

ただし、リサイクルショップには、お手持ちのブランド家具に詳しいスタッフがいないことも考えられます。専門知識がない場合は、見積に時間がかかることがあります。

家具専門の買取店

せっかくこだわって購入したブランド家具を売るのですから、きちんと評価してもらいたいと考える方は多いでしょう。そうした方には、家具専門の買取店がおすすめです。

ブランドの特徴や需要を把握しているため、適切な価格で買い取ってもらえます。また店舗への持ち込みはもちろんのこと、宅配買取や出張買取などのサービスが充実しています。

ブランド家具の買取ができない場合の処分方法

ブランド家具の買取ができない場合の処分方法

ほとんどの場合、ブランド家具は買取対象となりやすく、売れずに終わってしまうことは少ないです。しかし、著しい破損がある場合、プロダクト品やコピー品だった場合は、買取不可となる可能性があります。
こちらでは、売れなかった場合の処分方法をご紹介いたします。東京でブランド家具の処分をご検討中の方は、ぜひご覧ください。

解体後に処分する

組み立て式の家具は、自分で分解して処分することができます。細かく分解することで、燃えるゴミ・燃えないゴミとして、自治体の収集場に出すことができるため、粗大ゴミ料金を取られずに済むでしょう。

しかし、解体作業に慣れていないと、怪我をしたり、床を傷つけたりする可能性があります。大型家具を解体するときには、慎重に作業を進めましょう。

粗大ゴミとして処分する

家具は、粗大ゴミとして処分することができます。自治体に粗大ゴミを回収してもらう場合、まずは自治体の粗大ゴミ回収センターに回収の依頼をしましょう。

次に、コンビニやスーパー、清掃事務所から粗大ゴミ処分用のシールを購入します。シールを家具に貼り、指定の日時に指定場所に出すことで処分が完了します。粗大ゴミの料金は、お住まいの地域によって異なり、1点あたり、数百円から数千円程度の手数料が必要です。

引き取り業者に回収してもらう

家具の搬出に自信がない方は、引き取り業者の回収サービスを利用することをおすすめします。スタッフがご自宅まで出張し、スピーディーにソファやベッドなど家具の運び出しを行ってくれます。
引き取り業者の中には買取サービスを実施している業者もあります。家具を買い取ってもらうことで、費用を抑えることが可能です。

知人・友人に譲る

いらなくなった家具を知人・友人に引き取ってもらうことも、家具処分の手段の1つです。この方法なら、出費なく家具を処分することができます。身近にいる人に声をかけて、必要としている人を探してみましょう。

東京でブランド家具の買取・処分をお考えでしたらナンバーワン買取センターへ。買取不可能な家具の無料引取、回収、処分にも対応していますので、別途処分業者を頼む必要がなくまとめて一括でご依頼いただけます。お客様の立場に立ち、お客様のご都合に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

大塚家具などブランド家具の買取依頼は出張見積が可能なナンバーワン買取センターへ!

こちらでは、高く売れるブランドや家具の買取先、処分方法を解説しました。ブランド家具の買取・処分を依頼したい方はナンバーワン買取センターにお任せください。カッシーナやアルフレックス、B&Bイタリア、カリモク、キングスダウン、IDC大塚家具は高価買取中です。思い出がある大切な家具を丁寧に扱い、次のオーナーへとバトンをつなぎます。
経験豊富なスタッフが現地に出張し、商品を査定、その後の搬出まで行います。搬出作業に慣れていますので、お荷物を運び出す際も安心してお任せいただけます。

大塚家具などブランド家具買取を依頼するならナンバーワン買取センターへ

会社名 株式会社SENNA
サイト名 ナンバーワン買取センター
住所(横浜本社) 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
住所(東京支店) 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL 0120-821-007
FAX 045-620-2525
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
事業内容 総合リサイクル事業全般
メディア事業全般
許認可 【古物商許可証】神奈川県公安委員会 第451930005032号
URL https://senna-yokohama.net/