家具家電の買取に強い横浜のリサイクルショップ ナンバーワン買取センター 2017年度買取実績NO.1宣言!

0120-821-007年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

東京・神奈川横浜リサイクルショップ・ナンバーワン買取センターからのインフォメーション

毎日使うウォシュレット、快適に使えていますか。

ウォシュレットの清掃

毎日、本当に暑い日が続いていますsmiley

何をしていても暑いですが、暑いと臭いが普段より気になったりしませんか
お手洗い、快適に使えていますか
「お掃除しているのに臭いが取れないなあ」と悩んでいるご家庭もあるのでは・・。

cheeky臭いの原因cheeky・・・「こびりついた汚れ」です
どこにこびりついているのかしら・・・

 今日はそんな『ウォシュレットトイレのお掃除』を見直してみたいと思います 

まずは、いつも通りに便座回りを掃除しましょう
便座、座る部分は常にきれいに保ちたいところです。
便座の裏側は汚れのこびりつきやすいところ。
手を抜かずに丁寧に不孝!

便座の蓋も忘れずに
フタも埃、菌の付着しやすい箇所ですよ。
アルコールを使って除菌もしたいところです。

便器とウォシュレット本体の隙間も拭きたい
ご存知ですか?本体とウォシュレットは意外と簡単に外せます。
トイレの横を除いてみてください。
着脱ボタンがあります。そのボタンを押しながら前にスライドさせるだけで簡単に外れます。
ウォシュレット裏側の固まった汚れ、これこそ悪臭の原因だったりします。

ノズルの掃除
最近のウォシュレットはお掃除機能付きのものが多いです。
お掃除ボタンを押してノズルを出すと自動的に水を出しながら出てきます。
拭けば落ちる程度の汚れは拭き取り、もし落ちない場合はデリケートな部分でもあるのでアルコールや重曹を使ってやさしく拭いてあげよう。

脱臭カートリッジのチェック
ノズルお掃除機能と同じく、最近ほとんど付いている脱臭機能。
でも、カートリッジに埃が溜まっていてはその機能も効果を発揮しません。
トイレ横にある脱臭カートリッジを引き抜き、フィルターの埃を取り除いてください。

床・壁の拭き掃除
尿って意外と飛び散ります。
床、壁も怠らずに拭き掃除しましょう

さあ、これで臭いもすっきり
暑い夏だからこそ、より清潔に、クールに過ごしたい
日ごろのお手入れに少し手をかけてみてくださいね

ナンバーワン買取センターでは未使用品、展示品に限りますがウォシュレットの高価お買取りに力を入れています
是非ご相談ください