家具家電の買取に強い横浜のリサイクルショップ ナンバーワン買取センター 2017年度買取実績NO.1宣言!

0120-821-007年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

東京・神奈川横浜リサイクルショップ・ナンバーワン買取センターからのインフォメーション

オフィスチェアの王様「アーロンチェア」の魅力

アーロンチェア

「アーロンチェア」オフィスチェアでは不動のナンバーワンの座に座り続けているチェアです
アメリカを代表する家具ブランド「ハーマンミラー」の代名詞と言える商品。
では一体どんな椅子なのでしょう?

アーロンチェアとは・・

アーロンチェアは人間工学(エルゴノミクス)に基づき、人体の運動理論に基づいて設計された高機能ワークチェアです。
高機能、どのくらい素晴らしいかと言うと、MoMAの永久コレクションに選定され、2011年にはグッドデザイン賞の特別賞、ロングライフデザイン賞をも受賞しました
そしてアーロンチェアほどメディアの露出が高く、利用者の評価が高いチェアは他に見当たりません。

高い評価のポイントは大きく2つ!
機能性、デザイン性のバランスが良い。
12年という長い保証期間。

素晴らしい機能性

●【キネマットチルト】⇒
 ハーマンミラー独自のメカニズムで本来の身体の動きを妨げることなく機能します。

 作業中に取るあらゆる姿勢を健康的かつ快適なものにしてくれるとても優れた機能です。
●【ペリクル】⇒
 アーロンチェアの素材です。
 
着座時、ペリクルは座る人の身体の曲線に自然にフィットし優れた通気性で一日中快適性をキープ。
 
また、弾力性のある素材で、立ち上がると元の形状にきれいに戻ります。
●【ポスチャーフィット】⇒
 腰のサポート機能。
 
背もたれの下部と骨盤との隙間を埋めることで、背骨のカーブを正しくキープします。
 
一日中健康的な姿勢を保ち、働く時間をもっと快適で効率の高いものにするサポート機能です。

腰痛の方からも絶大な支持を得ているアーロンチェア、腰の負担を軽減する椅子としては最高レベルの椅子と言えます。

アーロンチェアの機能を十分に活かす大きなポイントは≪アーロンチェアに深く座る事≫です。
上記3つの素晴らしい機能もすべて≪深く座る事≫が大前提となっています。
アーロンチェアは腰痛を治療する椅子ではありませんが、腰痛の発症を軽減する椅子として、多くのユーザーが支持しています。

かっこいいデザイン性

オフィスだけにとどまらず、インテリアとしても人気があるほど、高いデザイン性を持ち合わせている「アーロンチェア」
ハーマンミラー社といえば『チャールズ&レイ・イームズ』。
世界中のデザイナーに大きな影響を与えたと言われる『チャールズ&レイ・イームズ』ですが、アーロンチェアのデザイナーの一人、ドン・チャドウィック氏もその一人。
彼はカリフォルニア大学で工業デザインを学び、イームズの講義を聞き、家具の分野に進むことを決断したそうです。
『機能を犠牲にすることも、デザインを犠牲にすることもなく美しさと実用性を兼ね揃えたモノ作り』というイームズの精神はアーロンチェアにも息づいています。

知れば知るほど奥の深い、魅力的な椅子「アーロンチェア」

ナンバーワン買取センターではアーロンチェアの高価お買取りに力を入れています
アーロンチェアご売却のご相談は是非、ナンバーワン買取センターへご連絡ください