家具家電の買取に強い横浜のリサイクルショップ ナンバーワン買取センター 2017年度買取実績NO.1宣言!

0120-821-007年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

東京・神奈川横浜リサイクルショップ・ナンバーワン買取センターからのインフォメーション

【注目!】人気の5大冷蔵庫を比較!【どれが好き?】

冷蔵庫を選ぶには比較から

冷蔵庫 大きな出費になるので満足できるものを買いたいですよね。
それでも人によって、こだわりたいポイントは様々です。
自分にぴったりの冷蔵庫を探すには、
それぞれのメーカーの特徴をよく知る事かもしれません。
というわけでゴールデンウイークのセールもあり買替の多いこの時期に
大手メーカーをそれぞれ比較しておススメポイントをまとめてみました。

シャープ メガフリーザープラズマクラスター

sj-gt50a-r

①プラズマクラスターイオンの効果で、除菌対策はばっちり。

②冷蔵庫独特の臭いを防止
だから→食品の保管にラップは不要なのに新鮮!

③マイナス40°で冷凍できるから味を落とさずしっかり保管が可能。

④野菜室よりも冷凍庫が大きくゆったりとした作り。

⑤地震が起きても、耐震ロック機能で飛び出しを防止。
 

【こんな方にお勧め】
小さなお子様や老齢の方がいるのでとにかく清潔に安全に使いたい。
臭いを防止しながら、新鮮に保存したい。
食品は冷凍庫で美味しく長期保管したい。

パナソニック パーシャル冷蔵庫

nr-f507xv

①微凍結パーシャルで生鮮食品も常備菜もマイナス3℃で味を落とさず一週間保存可能
→肉や魚も解凍いらずでサクッと切れて、生じゃないからむしろ切りやすい。
完全に冷凍されている訳じゃないから、はがしづらい生ハムやばら肉だって
お箸で一枚ずつ取れて簡単!

②マヨネーズやケチャップなど微妙な高さの調味料がスッキリ入るスペースがある。

③全段強化ガラス棚だから汚れがついてもすぐに拭き取れてさらに丈夫。

④冷凍庫は別名新鮮凍結ルームとも呼ばれていて、急速に冷凍することで
おいしさをキープ。

⑤野菜室は湿度をコントロールしてくれるからシャキシャキのまま。
しかも3段だからたっぷり収納可能。
 

【こんな方にお勧め】
野菜もお肉もお魚も全部、新鮮に保管したい!でも
忙しい毎日で買い物に行ける日にまとめて買うから
長期保存もできる冷蔵庫が欲しい。
とにかく味を落とさずにフレッシュなままで保管したい。

東芝 ベジータ

vegeta

①名前の通り野菜の新鮮さを保つのが得意なのがこのシリーズ
「今収穫したようなみずみずしさが長持ち」がキャッチフレーズなだけあり
1週間経っても綺麗に保存可能。なおかつビタミンCやリコピンなど
失われたくない栄養素もアップされる優れもの。

②野菜室が真ん中にあるから、出し入れもスムーズ。カボチャや白菜も
簡単に取り出せる。
※他のメーカーに比べこの作りが圧倒的に多いのが東芝。
東芝を選ぶ理由にこの内容を上げる方は少なくないそう。

③野菜室は通常より少し深めになっているスペースがあり、キュウリやほうれん草など
少し長さのある野菜でもスッと収納。

④速鮮チルドも魅力。凍らせるフリーザータイプではなく、急速に冷やす方法で
おいしさを逃がさない。生ならではの食感・風味を保つ作り。

⑤冷凍したお肉やお魚も解凍モードを使うと約30分で調理可能に。
 

【こんな方にお勧め】
生野菜を食べることが多い方。キャベツ・白菜など使い切るのに
時間がかかる食材を多く食べる。
野菜室はどうしても取り出しやすいところに欲しい。
凍らせたものより、生の物の方が好き。
バランスよくいろんな機能が使える冷蔵庫が理想。

三菱 WXシリーズ

mr-wx53z

①東芝と同じように野菜の新鮮さを保つのが
得意なのが三菱。野菜から水分が抜けないよう密閉性を向上した作りで
長期間潤いを保てる。
だから葉物野菜も気にせず安い時にゲットできる。

②3色のLEDの光の力で光合成の仕組みを冷蔵庫に取り入れた画期的な機能。
栄養の減少を抑えるどころか野菜のビタミンCを増やせる!しかも色が綺麗に保てる。

③氷点下ストッカーDに生鮮食品を入れると、氷点下なのに凍らせないから
出してすぐ使えるなんとも不思議な技術で美味しく保存が可能。変色も抑制してくれる優れもの。

④冷凍した物も解凍モードを使うと約90分で調理可能に。

⑤薄型断熱構造SMART CUBEの採用でスペースを上手に活用できる。
 

【こんな方にお勧め】
野菜やお肉は決まった日に買いだめするので沢山新鮮に保存したい。
それでも時間が経っても綺麗な色であって欲しい。
冷蔵庫自体、大容量であって欲しいけど家にはたくさんスペースがない。
野菜も冷凍もチルドもスペースも全部こだわりたい。

日立 真空チルド プレミアム XGシリーズ

r-xg6700g

①野菜は新鮮スリープ保存。野菜室内の炭酸ガス濃度を高め
野菜の気孔が閉じて呼吸活動が低下することで眠らせるように
【スリープ状態】にして栄養素の減少を抑える。

②スリープ保存により栄養素の減少を抑えるだけではなく、
増やすこともできる。

③冷凍庫には通常より2.3倍もの大きなアルミトレイを取り入れ、
ゆったりとおけるスペースを確保。
さらに重ねないから均等に凍ってくれて形も保てる。

④チルドルームには「真空チルド機能」があり、低酸素状態で
酸化を抑えることができる。ちなみに開ける時は真空状態から解放するので
「プシュー」と音がする。

⑤ドア・中の棚には傷のつきにくい強化処理ガラスを使っているから安心して使える。
 

【こんな方にお勧め】
買ってきた状態を長く保ちたい。
とにかく鮮度を重視したい。
酸化を防ぐ真空機能で出来る限り外気に触れない環境で保存したい。
お子様がいるので汚れを付けたり傷をつけたりしないか心配。

 

買い替え時不要なものは売って少しでもお得に!


いかがでしたでしょうか。
実は夏の時期を前にだんだん温度が上がってくると不調が出る冷蔵庫は多いんです。
何だか調子が悪いような気がするけれどまぁ使えているしいいかと
だましだまし使っていても、夏の前それはかなり危険です。
ゴールデンウイーク中は家電量販店もセールを始めます。
お得な時期に自分にぴったりの冷蔵庫、是非ゲットしてみて下さいね!

ナンバーワン買取センターでは不要になった冷蔵庫のお買取りを強化中です。
※もちろん故障していないものに限ります・・。
引越し先に持っていったら入らなかった!急な引っ越しでいらなくなった!
まだ新しいのにもったいない・・。売れるかも・・?と思ったらフリーダイヤルまでお電話下さい!
お待ちしております!!