家具家電の買取に強い横浜のリサイクルショップ ナンバーワン買取センター 2017年度買取実績NO.1宣言!

0120-821-007年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

東京・神奈川横浜リサイクルショップ・ナンバーワン買取センターからのインフォメーション

洗濯機の買い替え時、安い時期ってあるの??

洗濯機の買い替え

毎日お世話になっている洗濯機。
冷蔵庫と並んで壊れたら大変な家電第一位に筆頭しますよね
価格が高いのでサクッと買えないシロモノ。「壊れたら買い替えよう」なんてあまりのんきな事を言ってはいられない家電です。

日頃からどんな事に気を付けておけばいいでしょう?
下記にいくつか挙げてみました。

まず、寿命は??
だいたい7年~10年と言われています。7年を過ぎたころから買い替えについて検討し始めましょう。

※通常メーカーでは設計上の標準使用期間を7年と設定しているため。

必要な機能と大きさは??
ドラム式、縦型と大きく2種類。
節水性と乾燥機能に優れているドラム式と洗浄力に優れている縦型と言えます。
●ドラム式を購入したけど乾燥機能、あまり使っていないなあ
●洗浄力重視で縦型を購入したものの、水道代が思ったより高い
●洗濯は毎日するからと容量を小さめにしたら、何回も洗濯機を回すことになって大変だった
など、使用してみて分かってくる事、ありますよね。
機能、サイズは次に購入する際の重要な検討ポイントになります。考えておいてくださいね。

価格
ドラム式の方が高価で縦型の方が比較的安価です。
ご家庭に必要な機能と照らし合わせながら、どちらを、どのくらいの価格で、と考えておきましょう

 

と、上記のようなポイントを頭におきながら、『安い時期っていつ!?』
一番高いのは皆さんご存知の通り、新商品発売直後です。
それから少しずつ値段が下がり、次の商品の発売前に一番安くなることが多いです。


主要メーカーの発売時期を見てみると、縦型は5~6月、ドラム式は7~9月、と発売時期を分けているようです。
このことから【縦型は春、ドラム式は夏前】くらいが一番のお買い得と言えそうです。

しかしながら、引っ越しシーズンの4月です。引っ越し時期の終わったころが狙い目かな、とも思います
3月は決算時期でもあり、各所で”決算セール”も行われていますね。
やはり面倒でも、春・夏の時期は≪洗濯機の価格調査≫を行っておく事をおすすめします


「これだ」という金額が出ましたら、故障する前に買い替えておくのも得策です
もちろん、機能に不満が、サイズが、という理由でお買い替えをご検討中の方、納得の金額を見逃さないよう、
この時期は価格チェック、頑張ってください

 

製造から5年以内の洗濯機でしたら高価お買取りも期待できますよ
納得の金額で買い替え、不要になった洗濯機は買取りしてもらえた、なんていうダブルラッキーも夢ではありません

 

洗濯機お買取りのご相談はナンバーワン買取センターへご連絡くださいね