0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

花粉の季節 エアコンで対策を打とう!

エアコン買取

花粉症の方にはつらい季節がやってきました
エアコンでも花粉対策ができるってご存知ですか?
買取りとは話が少しずれますが【花粉対策について】です。

人にくっついて、洗濯物に付着して室内に入ってくる花粉。
人が移動する空気の流れで空気中に浮遊します。
花粉と埃除去の為、掃除機にプラスして雑巾がけ。毎日手間と時間をかけるのも本当に大変です
そんな骨折り作業、エアコンが助けてくれますよ

まず、エアコンのメカニズムを考えてみましょう。
エアコンは室内の空気を吸い込み、冷却して吐き出すことで室内の気温を下げます
そこで

≪対策その
エアコンの吸い込み口に花粉やホコリ対策用のフィルターシートを取り付けると、室内に入って浮遊している花粉を除去できます。
『空気と一緒に浮遊している花粉を吸いこんだところをフィルターシートにキャッチしてもらおう』というわけです。
花粉をキャッチした後にエアコンから出てくる風は、花粉の取り除かれたきれいな空気になっています

※エアコンの風でも花粉が浮遊してしまう
いえ、ご安心ください
エアコンの風が床に到達するころにはかなり緩やかな風量になっているので花粉の浮遊を後押ししてしまう事はないそうです

≪対策その
また掃除~なんて思わないでください(笑)
フィルターのお掃除、ついついさぼりがちですが、埃・花粉で汚れています
汚れたフィルターでは本来の機能も発揮できません
毎日なんて言いません。1か月に2回くらいを目安にお掃除しましょーーー

空気清浄機を稼働させているご家庭も多いと思いますが、つらい花粉の季節、是非エアコンも一緒に稼働させてみてくださいね。
最近のエアコンは電気代もかなりエコ
高い温度での冷房運転は、本当に電気代がかからなくなっています。

~エアコン購入ご検討中の花粉症の方へ~
ナノイー放出機能搭載のパナソニックやうるる加湿のダイキン、おすすめです

家の中でも花粉に悩まされていたら、休まるところがありませんよね。
少しでも快適に過ごせるお手伝いになれば幸いです

 

~エアコンの需要が高まる時期になってきました。~

これから夏にかけてエアコンの需要が高まってきます。

売れ筋商品になるということはお買取り金額もあがる時期!

冷蔵庫や洗濯機と同時にエアコンも検討頂けますと高価買取、期待できますよ!