0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

洗面室のリフォーム・洗面台の選び方

洗面台

突然ですが・・・水回りってすぐに汚れますよね~。
と感じるのはきっと私だけではないはずっ
家はある程度の年数が経過すると、どうしてもリフォームが必要になります。
水回りが新しいって本当に気持ちが良い
今回は洗面室について書いてみます。

洗面台の置いてある洗面室は毎日洗顔、歯磨き、お化粧、脱衣、洗濯と実に様々な用途で家族全員で使用する大事な空間。
多くの機能と素敵なインテリア、両方が求められています

選ぶ時のポイントと最近の洗面台の傾向を挙げてみますね
収納
洗面化粧台に収納する物は化粧品、歯ブラシ、洗濯洗剤やタオル、衣類など用途に合わせて多種多様。
収納したい物、量、使用する人の身長も考慮して選びたいですね。
●引き出し式・・比較的小分けに収納が可能。引き出し一段ごとに収納品、人で分ける事が可能。
●扉式・・大きな物がしっかり収納可能。小分け収納を希望なら今は洗面下の優秀な収納グッズが多数あります
高い位置の収納の取り出しに便利な昇降型キャビネットやステップが収納されている収納もあります。
洗面ボールのすぐ下にポケット収納が付属している洗面台は化粧品入れやよく使う細かい道具の収納に便利です。

洗面台の高さ・・身長に合わせて選びましょう
75㎝が一般的ですが、80㎝も増えています。

水栓・・最近では水栓をボウルの上部に設置するビルトインタイプが増えています。
根元部分に水たまりができず、お手入れが簡単!ボール内の空間も広く使えます。
水栓回りは、排水口も金具のない、滑らかな形状のものだとお手入れ簡単!
ヘアキャッチャー、ゴミが絡みにくい形状の作りはゴミ捨ても楽々です。

洗面ボールの形・・丸型と四角型(見た目の好みが大きいかと・・)
●丸型⇒容量は四角に比べて少ないのでお水を溜める事が多いなら節水になります。
●四角型⇒洗面ボールの中に洗面器を置くならやっぱり四角。(お子様グッズの漂白などがあると、置く機会も増えますね)

最近の洗面台はカラーが豊富!
扉カラーが本当に豊富な洗面台。浴室と洗面室を一つの空間としてコーディネートできます。
毎日使う洗面室とお風呂、寛げるインテリアで素敵なリラックスタイムを過ごしたいですね

洗面台もカスタマイズする時代
洗面ボールから収納、鏡まで自分の好みに合わせてオーダーできます。
洗面ボールの下に衣類を収納できるような大きなキャスター付きの収納をつけたり、ゆっくりメイクをしたい女性の為に収納部がスツールワゴンにできたり。

毎日、そして来客時にも必ず使う洗面室。
リフォームを検討されている方、是非色んなショールームに足を運んで、ご家族に合った素晴らしい洗面室に変身させてください。

ナンバーワン買取センターではモデルルーム展示品洗面台、高価買取り致しております。
ご相談、お問い合わせ、お待ちしております!