0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

お部屋の冬支度

samui.jpg

寒い日が続いています。
そろそろ足元も本格的な冬支度が必要になってきましたね。

最近よく聞くギャッペ、どんな絨毯かご存知ですか?

ギャッペの魅力①

ギャッペは高原南西部の遊牧民の手織り絨毯として知られていました。
歴史もペルシャ絨毯と比べるとさほど古くなく、800年ほど前と考えられています。
現在でも羊毛を刈り取って手で紡いで染め上げて作られている、上質の天然ウール100%のものが多いので、アレルギーを持っている人でも安心して使うことが出来ます。
もちろん、科学的な染料や揮発性の有機化合物なども使っていませんから、お子様にも安心です。
上質な羊の油が素材としてしみこんでいますので汚れにくく、密度も細かいので普段のお手入れは掃除機だけで完成。

ギャッペの魅力②

素朴な色合いと自然な柄は他の絨毯とは違い、どこか温かさを感じらるギャッペ。
鮮やかな色彩やいきいきと描かれる動物や草花など、絨毯に織り込まれている遊牧民の繊細な表現も魅力的です。
通気性も良く、夏はさらりと気持ちよく、冬は床暖房との相性も良く、高い耐久性で親から子供へ、そして孫へと長く使い続けていけるのもギャッベの良さです。

アートな1枚、冬のお部屋に取り入れてみるのもいいですね。

昔からペルシャ絨毯は人気がありますが、やはりかなり高価な絨毯です。
日本でも最近はウールの絨毯の人気が高まってきています。
生活環境の変化とともに、お買い換えをご検討する方も増えてきています。

 

不要な絨毯の買取でしたら高価なペルシャ絨毯であれば買取も期待できますよ!

ギャッペは安価なものも多いのですが、中には高額のものもあります。

 

ペルシャ絨毯、綺麗なままお買い換えをご検討される際には是非ナンバーワン買取センターへご相談くださいね。