0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

マットレス、どう処分する?

マットレスの処分方法とは?

秋らしい気温になってきました。
そろそろパジャマ、お布団は衣替えですね。
さてさて、ベッドを見てみたら「このマットレス、もう寿命かも・・・」なんて事はありませんか?

マットレスの寿命はだいたい10年ほどと言われています。
大きいマットレスは運び出すために分解が必要だったり、処分するのも大変ですよね。
下記に処分方法を記してみました。

 

1.自治体の粗大ごみ
最も一般的です。粗大ごみシールを購入し、指定された場所まで持って行く。
しかしながら移動させるのはかなりの重労働です。

2.買替え時にお店に依頼する
販売店によっては有料のところもありますが、スプリング無しの物であればだいたい1,000円から3,000円くらいで処分してくれる店舗が多そうです。
多少金額がかかっても、運び出す手間を考慮すると有効な手段といえます。

3.不用品回収の業者に依頼する
運び出してくれるので、一番楽に処分が可能です。しかし、その分処分費用に加えて作業費・人件費がかかってきます。
マットレスだけでなく、引っ越しなどで他にも大きな処分品が出た場合には依頼するに限るかと思います。

4.オークションやリサイクルショップで売却する
ブランド物で使用頻度の低いきれいな状態のマットレスであれば十分売却可能です。
是非利用しましょう。


貴重な睡眠時間に毎日使う大事なマットレス。購入するときも悩みますが、処分にも一苦労ですね。
慎重に買ったつもりでも、何度か寝てみるとやっぱり違う、急なぎっくり腰で使えなくなってしまった、など
高価なお買い物ながら本当に難しいお買い物でもあります。

 もし処分に困っているブランドベッドや購入したばかりなのに使えなくなってしまったマットレスがありましたら、是非ナンバーワン買取センターまでご連絡ください。
キングスダウン、シモンズ、シーリー、フランスベッド、電動ベッドなど多くのブランドベッドをお取り扱いしております!