0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

ソファの素材には布がいい?それとも革?

kawanuno.jpg

ソファ購入時、デザインはもちろん、布にするか革にしようか、悩みますよね。
布と革、素材の特徴を見てみました。

■布ソファの特徴

①汚れやすいが丸洗い可能で清潔。
②カバーしやすく、簡単な模様替えも出来ますね。
③通年を通して肌触りがいい。
④生地の織り目にどうしても埃が溜まってしまう。

■革ソファの特徴

①値段は高いが高級感がある。
②汚れが拭き取れる。
③肌触りはいいが滑りやすく、冬は冷たく感じることも。
④クリームを塗るなどのメンテナンスを怠るとひび割れする原因に。


とやはり物事には一長一短。
そしてどちらであっても、長く使うためには多少なりともメンテナンスはかかせません。

 

しかし、最近の化学繊維、合成の革は本当に優れています。
水にも強い化学繊維(←カリモク60の記事も是非参考に読んでみてくださいね)、本物の革と見分けがつかないほどの合皮。
実際に目で見て、手で触れて、ご自身の生活環境に合わせた素材を選ぶのが賢い選択です。

 

カッシーナやカリモク、マスターウォール、アクタスなどでソファを購入する際にはたいてい素材を選択できます。

長く使うソファです。

納得のいくお買い物ができるといいですね。

そうして購入し、丁寧にメンテナンスをしてきたソファは状態も良いことでしょう。
お買い換えの際には高価買取りも期待できます。

ブランドソファのお買取りはナンバーワン買取センターまでご連絡ください!