0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

椅子、どんな風に探しますか?

毎日必ず座る椅子。
部屋を作る際、その部屋の顔といっても過言ではない存在ですよね。
ソファ、ダイニングチェア、と使用目的は様々です。
今日はそんなお洒落で機能的な椅子の名前をいくつかあげてみたいと思います。
検索する際のキーワードにしてみてくださいね。

 

①カール・ハンセン&サンのYチェア

1950年に発表されたYチェアは、世界で最も愛され続けている椅子と言える不朽の名作です。
シンプルであたたかみのあるデザインとすっきりとしたフォルムは世代を超えた人々に愛されています。
http://www.carlhansen.jp/frontpage/

②arflex(アルフレックス)

イタリアで生まれたブランドですがその生産のほとんどが日本国内で行われています。
日本の風土や環境に合ったデザインが日本人に人気の秘訣といえるでしょう。
それでいて「マレンコ」「NT」「エー・ソファ」など有名デザイナーの不朽の名作といわれるソファの数々。
モダンなデザインの中にあたたかみも感じられるソファです。
http://www.arflex.co.jp/

③アイラーセン eilersen

1895年、デンマークのオーデンセで誕生した家具ブランドで、ラグジュアリーなソファが有名です。
馬車の製造からスタートし、バスやトラックのシートの製造を経てソファの制作に至ります。
創業当初から一貫して快適な座り心地にこだわっているブランド。
伝統職人技術と最上の材質にも誇りを持っています。
http://eilersen.jp/

④HUKLA/フクラ

ドイツにあるヨーロッパ最大のフクラ社と日本のウレタンメーカー社の合併会社として1973年に誕生。
ソファ専門ブランドとしてスタートしました。フクラも機能性とデザイン性、日本人のライフスタイルに合わせたソファを展開しています。
現在はソファだけでなく、トータルインテリアブランドとして幅広いファン層を持つブランドです。
http://www.hukla.co.jp/

 

数々あるブランドの中からほんの少しだけ紹介しました。
時間のある時に家具展に行って見るもよし、インターネットで検索してから現物を見るもよし。
迷ってしまうこと間違いなしの家具選び。
一目ぼれの家具に出会えたならラッキーですがまずは、ちょっと、インターネットで見てみる方が多いのでは?

ナンバーワン買取センターでは国内、海外問わずブランド家具多数お取り扱いしています。
どんなブランド家具があるのか、椅子もベッドもテーブルもありますので、是非参考にしてください。

また、ブランド家具ご売却をお考えの方、まずはナンバーワン買取センターへご一報ください。
お待ちしています!