0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

洗濯機を買うならドラム式?縦型?

洗濯機を回す回数が増加する季節、夏が近づいてきました。
購入する方は悩みますよね。

 

ドラム式と縦型、それぞれの大きな特徴を見ていきましょう。

 

①洗浄力
ドラム式は叩き洗い、衣類には優しいが洗浄力にはやや劣ります。
縦型はたっぷりのお水でもみ洗い。洗浄力は強いが衣類は傷みます。


②乾燥
ドラム式はヒートポンプ式で電気代も安く、素早く乾燥させる事が可能です。
縦型はヒーター式。高温になる為、電気代は高く衣類が傷みやすいです。


③スペース
ドラム式はドアが手前に大きく開く為、かなりスペースが必要です。
その代わり、洗濯機上部のスペースが有効活用できます。
縦型は上部スペース以外は(蓋を開けるため)、ほぼ本体のサイズ分のみで設置が可能です。


④洗濯物の追加
ドラム式は途中で蓋を開けられないので不可。
縦型はすすぎだけ、脱水だけ、どのタイミングでも途中投入可能。


⑤振動と音、金額
ドラム式>縦型(ドラム式の方が大きく価格も高いです)


⑥メンテナンス(槽洗浄など)
ドラム式>縦型(ドラム式の方が長時間かかる場合が多い)

お洗濯 へんしゅうご.jpg

重要視するポイント、設置スペース、生活習慣でどちらが適しているか、人によって様々だと思います。
縦型もまだまだ人気がありますが、洗浄力も年々上がってきているドラム式もやはり不動の人気です。
特徴を理解し、設置スペースを計測した上で購入しましょう!

 

5年以内で洗濯機のお買替えをご検討の方は是非、ナンバーワン買取センターへご連絡ください!