0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

冷蔵庫を捨ててしまえばスクラップ!それなら買取依頼してみませんか?

冷蔵庫は中古では人気のリユース商材です。

捨ててしまえばスクラップになっておしまいですが、買取依頼に出す事で、現金に代わり。

冷蔵庫もまた次のオーナーに使ってもらえる。

これって環境にも自分にもお得な方法ですよね。

「でもあまり古いものは売れないんじゃないの?」

と、思う人も多いと思います。

 

家庭用の冷蔵庫はどれくらいの年式であれば買取してもらえるのでしょうか?

 

家庭用冷蔵庫再販需要は?

リユース商材としての冷蔵庫は、『国内でリユース商材として出回る』または『海外でリユース商材として出回る』とどちらかになるのが一般的です。

 

国内で再販されるほうがより価値が高くなりますのが、年式の制限としておおよそ『5年未満』という所が一般的です。

海外でリユースされる場合は年式10年程度までの所になります。

 

買取として金額がつく年式はどれくらいが目安になるの?

 

リユース商材として需要のある年式と、買取が可能となる年式は別になってきます。

メーカー、型番、商品価値によりまちまちではありますが、

 

単身用サイズ:3年未満

ファミリー向け大型(5ドア、6ドア):5年未満

 

このあたりの年式が一般的な買取にの目安となります。

 

詳しい冷蔵庫の年式の見方は下記記事を参考にしてみて下さい。

冷蔵庫・洗濯機の買取は年式が重要!しっかり確認しましょう。

 

ナンバーワン買取センターでは、買取、回収処分も含め冷蔵庫をお取扱いしています。

スクラップにしてしまう前に、是非一度ご相談下さい。