0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

エアコンを高く売りたい!年式、状態をチェックしましょう。

夏になると需要があがるがエアコンです。

買取金額の相場もあがってくるので、買い替えを検討されている方は、現在お使いのエアコンの売却を検討してみましょう。

 

買取可能な年式の目安は『5年以内』

年式は家電買取の中で査定金額に大きな影響を与える要素となります。
お手持ちのエアコンの年式を確認しておきましょう。

 

年式確認は、エアコン本体底面にあるラベルをチェック

エアコンには共通した年式確認方法があります。

eakon1.jpg
本体底面を下から見上げてみると、メーカー名、型式等が書かれたラベルが張り付けられているので、チェックしてみましょう。

 

タバコは厳禁!年式が良くても状態によっては・・・。

エアコンの大敵は『タバコ』のヤニ汚れです。
内部にヤニ汚れがこびりついてしまうと再販が難しく、買取不可となるケースが多くなります。

 

取り外しはどうしよう・・・?

まずはご相談下さい。
品物により取り外し料金が別途かかるケース、かからないケースがあります。
専門業者が外す場合は問題ありませんが、素人が外してしまうと中のガスが漏れ出してしまったり、パーツが破損する場合があります。

 

付属品をチェック

購入時についていた細かい部材は手放す時まで残しておきましょう。
リモコンは特に重要品。無いと買取金額が大きく下がる、または買取対象外となってしまう事もあります。