0120-821-007 年中無休 受付時間 10:00~19:00
Home Category

失くしていませんか?ドラム式洗濯機売却に必要な部品とは?

ドラム式洗濯機、憧れの洗濯機ですよね。
買うにしても高価な物なのでなかなか手が出しづらい洗濯機です。

もちろん、リサイクルショップへの売却時にも高価買取が期待できるのですが、
ドラム式洗濯機の輸送には、ある『部品』が絶対に必要になります。

買った時に必ずついていたはずの『輸送用固定ネジ』

img_beforeday_dram_01.gif

出典:シャープ サポート・お問い合わせ

ドラム型洗濯機は輸送中に、軸が壊れてしまわないように洗濯ドラムを固定する金具がついています。

実際に家に設置する際、この金具を設置業者が外して渡してくれます。

これをゴミと勘違いして捨ててはいけません、お引越し等でドラム式洗濯機を輸送する際、この金具でまたドラムを固定する必要があるのです。

「そのような金具はあったかな~?」と思われた方は説明書や保証書をまとめている袋を見てみましょう。
大抵は、一緒に保管してあるという場合がほとんどです。

売却時にも注意です!

不要となったドラム式洗濯機を売却する場合にも輸送が発生しますので、この金具は必ず必要となります。
大切に保管しておき、なくさないようにしておきましょう。

もし、『輸送用固定ネジ』を失くしてしまった場合は?

『輸送用固定ネジ』を紛失してしまったらどうしたら良いのでしょうか?
あせる事はありません、メーカーや販売店に相談する事で、お取り寄せ注文する事が可能です。

家電の購入時、付属品はしっかり確認するクセをつけておきましょう。

ドラム式洗濯機に限らず、新しく家電を購入するとおよそ何に使うのか分からない部品がついてくるものです。
購入したての頃は気にしないものですが、後になって重要な部品だったという事は少なからず経験があるのではないでしょうか?

純正の付属品がしっかりついているほうが査定価格はプラスになります。

ちょっとした事ですが、気にしてみてくださいね。